« あなたにも書ける恋愛小説 | トップページ | デイ・アフター・トゥモロー »

2004/06/03

下妻物語

シャンテシネ3で見てきました。
19:35の回。
水曜だからレディースデーだけど、だからといって平日の昼間なのに満席。

小屋が小さいからなの???
こんなのって、あり?

実は"下妻"は思ってたより人気で、初日に見ようかとチャレンジしたのだけど、丁度舞台挨拶と重なっちゃって、シャンテシネ前はすごい人・人・人。挫折して違う映画を見たのでした。

一言で言わせていただくと、バカにして見ちゃダメです。
アホなだけの映画だと思って見ちゃダメです。
泣きます、笑います、そして感動します。
1800円返せ(私はJCB割引で¥1500で見たけど)とは言わせません、絶対(笑)。

私も「ロココ時代のおフランスに生まれたかった」なんてのんびり言ぃながら見る映画でもないです。
イヤ私も「ロココ時代のおフランス」に生まれられれば(もち貴族として)生まれたかったけど(マジメ)。あのフリフリのベイビーのお洋服も着たい(ぉいぉい、年考えろってば)。
丁度高校生の頃、ジェーン・マープルのお洋服に憧れてたんだけど、あぁぃぅ系だよねぇ?

土屋アンナってNHKのイタリア語講座に出てくる、ハーフなのに英語がしゃべれないイタリア語がヘタな、スレてそうな女の子でしょ?って認識で見に行ったんだけど。彼女ってモデル出身なの?実は結構、以外と(いや、以外とってのは失礼だな)可愛い。
ファンになっちゃぃそぅ(笑)。
そして深キョンも。ただ足がデカイ和田アキ子の後輩なだけではなかった。すんごいいぃ味出してるじゃん。素っ気なさとか、イメージピッタリ。キャスティングした方、すんばらすぅぃです。

いやはや、それにしても。
私、下妻って知らないんだけど、本当にジャスコしかなくて畑なの?とか思っちゃう。ちょっと下妻をバカにしてはいないだろぅか。
ソレが心配でした(笑)。
そして未だに暴走族っているの?(どうやらいるらしい。最近、清澄通りをブィブィ言わせてる族の方々、うるさいから勘弁して) あんな格好(ヤンキースタイルね)してる人、いるの?
今時ヴェルサーチ、しかもニセモノなんて、売れんの???
ハテナだらけにはなりますが、何も考えずに笑って、泣いて、感動しましょぅ。

おすすめ度 ★★★★☆ ←期待しないで見に行くと尚良し
泣ける度 ★★★☆☆ ←毒気のありそうなイチゴに泣ける
満足度 ★★★★★ ←少林サッカー並(意味不明)


下妻物語
5月29日より全国東宝洋画系ロードショー

« あなたにも書ける恋愛小説 | トップページ | デイ・アフター・トゥモロー »

映画&TV」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/983876

この記事へのトラックバック一覧です: 下妻物語:

« あなたにも書ける恋愛小説 | トップページ | デイ・アフター・トゥモロー »

最近のトラックバック