« 林屋(淡路島) | トップページ | とけいや(神戸) »

2004/07/03

ひっぱりだこ飯(明石)

ひっぱりだこ飯三宮駅でひっぱりだこ飯を買って、関西空港ロビーで食べました(笑)。

このお弁当、タコ壷の容器に味のついたご飯と具(蛸と穴子とお野菜)が入ってます。前日から実は気になっていて・・・思わず指名買い!?

もうひとつ気になっていためでっ鯛飯は、残念ながら売り切れでございました。鯛の方が容器は可愛かったんだけど、限定200個/1日だからなくなるのが早いのかなぁ。

昔(かれこれ10年ほど前)、すきやき弁当を食べたことがあります。これは容器の糸をひくと温かくなるお弁当でしたが、それよりもタコ壷に入ったお弁当とぃうのはツボに入りました。ごはんもしっかり味がついてて、具もタップリいぃ感じ。「をっ、これはタケノコだ!」「穴子ダッ!」なんて言いながらも、黙々と食べてましたァ(笑)。ただ残念なのは、お土産で手荷物がいっぱいな中、壷が重いこと。残念ながら「持って帰っても使わないだろう」という理由で、このタコ壷には関西空港のゴミ箱で泣く泣く別れを告げたのでした。

ちなみにこのひっぱりだこ飯、平成10年4月5日の明石海峡大橋開通記念にできたよぅです。


淡路屋 JR三宮駅店
ひっぱりだこ飯¥980
めでっ鯛飯¥980

(JR西明石駅)
兵庫県明石市小久保2-7-20 JR西明石駅構内
TEL 078-431-1682

« 林屋(淡路島) | トップページ | とけいや(神戸) »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/985079

この記事へのトラックバック一覧です: ひっぱりだこ飯(明石):

« 林屋(淡路島) | トップページ | とけいや(神戸) »

最近のトラックバック