« スムージーパック | トップページ | カプリソーネ »

2004/07/24

豚しゃぶサラダ素麺

私だって手料理するのダ久々にお料理。て、コレ、お料理の分野に入るのでしょぅか(笑)。
さっき(21:00)まで寝てて、ご飯食べないで寝ちゃおぅかと思ってもいたんだけど。色々考えた末、「やっぱ食べたほぅがいぃぢゃん!」てことでササっと作ってパパってたべちゃいました。

今日の食器は、マーサ・スチュワート有楽町(ゲ! 8月8日で閉店になるんだ...)で買ったもの。うちの食器はウエッジウッドの、STRAWBERRY&VINEを使ってるのだけど、思うような大きさや形がないものは、マーサで(超安ッ)似たような柄のを買ったの。写真撮るんだったら、違うお皿にすれば良かったカモ(笑)。

今日の夜ご飯メニュー
・豚しゃぶとベビーリーフがのったそうめん
巨峰
・コーン茶

(つくりかた)
1、お素麺を茹でて、冷しゃぶ用豚肉(冷凍ストック)も別のお鍋で同時に茹で(しゃぶしゃぶ)ます。
2、茹でている間に、市販のめんつゆを水で適当に割り、しょうが(チューブ)、ゆず汁、白ゴマ、マヨネーズ少々を混ぜておきます。
3、茹で上がったお素麺と豚肉は冷水で洗い、冷やします。
4、水を切ったお素麺に洗ったベビーリーフ、刻みネギ、茹でた豚肉をのせます。
5、4の上から、2でまぜためんつゆをかけます。
以上の操作(ついクセで"操作"とか書いちゃぅ、笑)で、簡単に出来上がり☆

明日は家でつくるの面倒くさいから、お稽古帰りに銀座でひとりご飯しよぉかなぁ。
あっ、でも久々にお弁当つくろぉか...。悩む...。うぅむ。

« スムージーパック | トップページ | カプリソーネ »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/1040943

この記事へのトラックバック一覧です: 豚しゃぶサラダ素麺:

« スムージーパック | トップページ | カプリソーネ »

最近のトラックバック