« 鰻弁当/竹(小田原?) | トップページ | YUZUYUZU »

2004/07/25

鶏レバと香菜のパスタ

パスタ弁当明日のお弁当です。

早起きが苦手だから、夏でも前日の夜に作って、冷蔵庫に入れておきます。明日のお弁当はね、パスタなの。
昨日の夜お布団に入っていたら、どうしてもどうしても鶏レバーの入ったパスタが食べたくなって(笑)。だけど夜ご飯は大丸で買ったお弁当だったので、明日のランチこそ、レバ入りパスタ!と思って作ったのでした。今日は張り切って、わざわざ松屋のお肉やさんでレバー、買ってきたんだもんっ。

(作り方)
1、レバーの下ごしらえをする。(牛乳にしばらくつけてくさみをとる)
2、パスタを茹でる。
3、パスタを茹でてる間、ニンニクの香りをつけたオリーブオイルで1のレバーを炒め、塩コショウ(好みで鷹の爪やお醤油もGood)で味を付け、仕上げにお酒をかけて水分を蒸発させながらレバーに火を通す。
4、その間にイタリアンパセリもしくは香菜(私は香菜が好き)を細かく切る。
5、茹で上がったパスタを3と4をからめ、好みで茹で汁やオリーブオイルで水分調節する。
以上で、できあがり。
レバーの色がパスタにうつっちゃいますが、簡単で美味しいです。イメージ的には、ペペロンチーノにレバーがはいった感じ。

明日のお弁当が楽しみ~。デザートは巨峰です。今日は桃も松屋で買ったので、明後日のデザートは桃にしよぅ。あっ、冷蔵庫のアボガドも片づけなくちゃ(大変)!

« 鰻弁当/竹(小田原?) | トップページ | YUZUYUZU »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/1048944

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏レバと香菜のパスタ:

« 鰻弁当/竹(小田原?) | トップページ | YUZUYUZU »

最近のトラックバック