« ウェンディーズ(西銀座) | トップページ | ポケモンセンタートウキョウ »

2004/07/18

裂空の訪問者 デオキシス

有楽町マリオンの日劇2で、「ポケモン」、見てきました。

この映画、前売り券に「オーロラチケット引換券」というのがついていて、それが欲しいが為に「前売券を買ってきて!」と姪にせがまれてたのでした。調べたら(よく考えると当たり前なんだけど)前売券は公開の前日までの販売なので、先週急いで買いにいった叔母ちゃん(私)、まったくもぅ、甘いな~ッ。

わたしには意味不明でちんぷんかんぷんなんだけど、前売券についているオーロラチケット引換券とゲームボーイを指定場所(イトーヨーカドーとか、ダイエーとか、ポケモンセンター)へ持っていくと、映画の主役、デオキシスがゲットできるのだそうです(説明書読んでもぃまいち理解不能)。
で、だから何なの?

そういえば去年はジラーチが貰えたのに、前売券を買えなくて、姪っ子は悲しんでいたっけなぁ。

指定券をとった日(7月12日)には、「初日の舞台挨拶のチケットもとれますよ~」って言われたんだけど、残念ながら土曜の午前中は予定があったのよね(涙←ポケモンの舞台挨拶って誰が出るんだ!?)。
なので今日(日曜)の12:50の回を指定したのだけど、思ったほど混んではぃませんでした。

4/5~3/5くらい埋まってたっていう感じかな。
入場の時にオマケ(先着限定メガネ&コミックと、ゴンベのキーホルダー)をくれるので時間がかかるのと、グッズ売場が混雑して人がはけないので、すごい混んでいるように見えた。

映画の中身は・・・聞かないで(笑)。
だって寝る気満々で見に行って、ずっとボケーーーーッとしてたんだもん。
でも去年のジラーチよりは良かった。
戦いシーンはあるけど平和チックなストーリーだから。

それにしてもアニメだから仕方ないけど、矛盾は多ぃねぇ。一番気になったのは、制御システムがおかしくなって防御ブロック(だっけ?)がポケモンタワーだかなんだかに集まってきてるシーン。あのハイテクタウンの中のどこにあんなにいっぱいブロックが存在するんだろう?とか思ったりして。

あ、それから、今回初めて、ピカチュウが可愛い!と思えたのでした。
プラスルとマイナンも可愛ぃカモ。
キャラクターは学生服を着たリュゥ君も好みだわ(意味不明)。

主役の宇宙からきたポケモン、デオキシスは可愛くも格好良くもない。何であんなのが主役なのか訳がわかんないくらい気持ち悪いです。宇宙人をイメージしたポケモンなのかなぁ?

満足度 ★☆☆☆☆ ←ピカチュウとプラマイポケモンがGood。
おすすめ度 ★☆☆☆☆ ←お子さま連れの方なら、仕方なぃ。


劇場版ポケットモンスター 裂空の訪問者 デオキシス
7月17日より全国東宝系にてロードショー
前売券3枚買って、姪が1枚、弟が1枚オーロラチケット引換券を使うと、1枚余るんだけど(勿体ない)。これって、前売券買いそびれちゃった子のためにヤフオクとかで売れるのかしら?(でも売っちゃいけないものだと危険)
夏休みだから学校であげるってわけにもいかないだろぅし・・・。

« ウェンディーズ(西銀座) | トップページ | ポケモンセンタートウキョウ »

映画&TV」カテゴリの記事

コメント

オーロラチケット引換券で検索してこのSiteにいらっしゃる方も多いようなので少しだけ。

【オーロラチケット引換券について】
引換券は記述のとおり、映画の前売り券についてます。前売り券の販売は7月16日で終了してしまいました。

【前売り券についているオーロラチケット引換券をお持ちの方】
引換方法は、前売り券と一緒に攻略ガイドブックをくれるのでそれを読めば書いてありますが、「ゲームボーイ(ワイヤレスアダプタも?)とオーロラチケット引換券を持って指定の場所に行く」だけです。その場所で、お姉さんが対応してくれます(でも攻略ガイドを渡されて「ちゃんと読んでね」と言われる)。
私には意味不明なんですが、指定の引き換え場所(ポケモンセンタートウキョウや、イトーヨーカドーなど)で「オーロラチケット引換券」を「オーロラチケット」と交換し、レポートを書いて冒険を続けるとデオキシスに会えるそうです。ポケモンセンターの2Fにも行く必要がある、と言っていた・・・。
詳しくはこのサイトを見てください。
http://www.pokemon2004.jp/movie/ticket/step2-4.html
http://www.pokemon.co.jp/game/deoxys/deo_b.html

【わたしのわかる限りの注意事項】
1、デオキシスをもらえるのは「ファイアレッド」か「リーフグリーン」のみ。「ルビー」「サファイヤ」ではダメです。
2、オーロラチケットは1本のカートリッジに1度しか受け取れない
3、カートリッジによって出てくるデオキシスの形が違う
4、ゲームデータの改造、ゲームデータの改造をした人と通信した場合、オーロラチケットを受け取れなかったり、オーロラチケットを受け取ってもデオキシスにあえない場合がある
5、オーロラチケットを受け取るには、「ふしぎなおくりもの」の準備をしていないとダメ
6、デオキシスに会うためにはゲームを進めて殿堂入りしている必要があるので、オーロラチケットを受け取る前にあらかじめゲームをある程度進めておく必要がある。
など

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/999576

この記事へのトラックバック一覧です: 裂空の訪問者 デオキシス:

« ウェンディーズ(西銀座) | トップページ | ポケモンセンタートウキョウ »

最近のトラックバック