« JAL クラスJ体験 | トップページ | たらこパスタ »

2004/07/31

キハチのフィナンシェ

フィナンシェ
会社を辞める(いぃなぁ)違うフロアの業務の子から、お餞別に頂きました。
彼女はうちの部のセクレタリの子が紹介してくれたんだけど、実はここ1ヶ月の付き合い。
2度しかランチしたことがなくて、それ以外はうちのフロアで雑談を数回しかしたことがなぃのです。
だけど「楽しかったから、有り難う!」って。嬉しかったです。

頂いた中からフィナンシェを選び、仕事中にもぐもぐ。
それも仕事中に写真も撮っちゃった。
私ってば一体なんつー姿勢で仕事をしているんだろうか、とも思うけど(笑)。
今日は展示会とかでみんな出払ってるからぃいのだ(と、思いこむ)。

キハチの焼菓子は自分では買わないよね~(とぃうのは私だけ?)。
お遣いモノにするか、お遣いモノで頂くかのどちらかが多いので、これ食べるの、貴重なチャンスです。

アッ、でも外出のお土産に女の子達に買ってきた記憶もあるし、異様に食べたい衝動にかられて買いだめしたこともあったっけ...。確か1コ¥200~250くらいします。
しっとりしてて、それほど油っぽくなくて(ひどいのはベタベタで食べられない、どこの、とは言わないけど)、ペロっといただきました~。ご馳走さまデス。

あ~、こんなの書いていたら、なんだか無性にキハチのあげぱん(Fried Bread)が食べたくなってきた。明日大丸で買っちゃおぅかナ。

内容量:30g
原材料名:卵白、バター、砂糖、アーモンドパウダー、小麦粉、転化糖、バニラシュガー、バニラペースト、(大豆を含む)

焼菓子詰合せ 5種9個入【パティスリー キハチ】【楽ギフ_包装】【ギフト・内祝い お返し】

価格:2,160円
(2015/5/27 10:52時点)
感想(235件)

フィナンシェ 5個入【洋菓子・焼き菓子・内祝・東京土産】【パティスリー キハチ】【楽ギフ_包装】

価格:1,000円
(2015/5/27 10:53時点)
感想(13件)


(株)キハチアンドエス
東京都江東区大島8-42-14
TEL 03-5626-3711
焼菓子はケーキショップで買えます。都内だと銀座三越、新宿伊勢丹、新宿フラッグス、池袋東武、相模原伊勢丹、
大丸などにあります。比較的全国どこでも買えますね、通販もできるし。


お中元にもお薦め。
高島屋で取り扱っていました。

« JAL クラスJ体験 | トップページ | たらこパスタ »

プレゼント/お土産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/1091375

この記事へのトラックバック一覧です: キハチのフィナンシェ:

« JAL クラスJ体験 | トップページ | たらこパスタ »

最近のトラックバック