« トラックバックありがとう」 | トップページ | 長唄 五郎4回目 »

2004/07/19

MCC いかすみのソース

MCCいかすみソース12:00過ぎ、空腹のため、目覚める(爆)。

何を食べようかと迷いに迷ったんだけど。「あまりにもカップラーメンでは可愛そぅすぎるぞ、自分!」てことで、パスタを茹でることに。買いだめしてあるパスタソースの中からMCCのイカスミソースをチョイス。なので麺はフェットチーネ。

茹で上がったパスタに、湯煎であっためたイカスミソースを合え、焼いたフランスパン(冷凍庫にあったのダ!)を2切れ添えてできあがりぃ~。

MCCのおソースは、会社の先輩からおすすめいただいてたブランドで、今更ながら初体験。その上、イカスミのパスタってあまりマトモに食べたことがないので、ん~こんなもんなのか~ってコメントしかできません。
イカリング(柔らかくて食べやすい)も3つくらい入ってて、何となくバターとニンニクが強めだけどシッカリお味がついてます。味がしばらく口の中で残ります。食べてる途中で、真っ黒なパスタを食べてるのが気持ち悪くなったので、私はイカスミってあんまり好きじゃないかも(笑)!? 次回はMCCのトマト系ソースをTRYしてみたいと思います。

160gあたり
・エネルギー 123Kcal
・タンパク質 7.5g
・脂質 5.3g
・炭水化物 11.2g
・ナトリウム 1162mg
・食塩相当量 3.0g
現材料名:たまねぎ、いか、バター、いかすみ、ブイヨン(鶏がら、たまねぎ、にんじん、セロリ、香辛料)、ガーリック、でん粉、食塩、ぶどう酢、海老バターソース、鰹エキス、たん白加水分解物、調味料(アミノ酸等)、その他大豆由来原材料を含む


エム・シーシー食品株式会社
兵庫県神戸市東灘区深江浜町32番地

(多分ここで買いました)←もしかしたら嘘かも(覚えてナイ)。
明治屋銀座ストアー
東京都中央区銀座2-6-7
TEL 03-3563-0221

« トラックバックありがとう」 | トップページ | 長唄 五郎4回目 »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/1004213

この記事へのトラックバック一覧です: MCC いかすみのソース:

« トラックバックありがとう」 | トップページ | 長唄 五郎4回目 »

最近のトラックバック