« メロン・ド・パリ(成田空港) | トップページ | なもバー(新橋) »

2004/08/01

香港土産(香港+NRT)

お土産を受け取りに成田まで行って来ました(笑)。
折角いっぱい頂いたので、記念UPです。


化粧品たち私が画像付きで「成田で買って...」と、リクエストした化粧品。いつも使ってるやつです。ランコムのアイメイクリムーバー(ビファシル)。あと、ランコムのスクラブ洗顔料と、シャネルの水分補給のクリーム(イドラマックス)。シャネルのクリームは桃のとってもいぃ香り。最近オイルつけててもカサカサしちゃうんで、やっぱ水分補給はこれに限るかも。

コンビニお菓子コンビニで買ってきてくれたお菓子です。私が2年前に香港行ったときに買ってきてあげたグミもある~! mentosやスキットルズまで! 私の好みを知り尽くしているなんて、お主なかなかやるな...(謎)。
左から、Lakerol(怡喉楽) レモン味、Skittles Original Fruit味、mentos cool chews orangemint味、mentos cool chews limemint味、Ricola(利口楽) Blackcurrant味。

健康グミこれは不思議な食べ物っぽいでし。日本語で「カラダ気づかう 健康グミ ヨーグルトタイプ」とありますが、あとは殆ど中国語。あっ、だけど「日本製造」て書いてある(爆)。そういえばこの大仏頭みたいなグミ、どこかで見た記憶も...。

イチゴミントのシートこれも「日本原装進口」て書いてあるんだけど、どういう意味だろう。日本語では「スッキリ爽やか!」とだけ書いてありますが...確かにスーーーっとするけどマズイからスッキリしない(笑)。
ただこのシートになってるミント、日本ではイチゴ味って見たことないと思うので、貴重デス。

腸詰め空港のDutyFreeで買ってきてくれました、腸詰め。真空パックになってて常温でも保存がきくようです。エライ! 今度腸詰めつかった料理、ご馳走したるっ。て、感じ(笑)。一度開けちゃうと食べ切っちゃわないとダメっぽい(ひとつの真空パック)なんだけど...おうちでお料理するのが楽しみになりそぅ。

健胃茶このお茶、「私のために」と、選んで買ってきてくださぃました。私、食べても吐いちゃうから、胃のためのお茶を、だって。1袋づつの個包装になっており、氷砂糖やらクコの実、菊の花、フルーツの皮など色々入ってます。このお茶を飲んで沢山トイレにいくべし! ...だそぅ。
最初は何となく「漢方薬!」って味がするけど、甘いし美味しいです。クセになった頃にはなくなってるんだろぅな。

ペニンシュラのチョコこれも私のリクエスト、ペニンシュラのチョコです。「香港の空港内で売ってるから絶対買ってこい」と指名(笑)。好きなトリュフを選べるようにもなってるのですが、「暑いし溶けちゃうと困るし、こっちの方が溶ける心配が少しだけなさそぅだから。」と、あらかじめ包装してあるヤツを買ってきてくれました(左)。箱を開けるとベルボーイの帽子みたいなケースにトリュフが6コ入ってます。右がわの細長い缶は、マカデミアナッツのチョコ。あんたはエライ!!! ペニンシュラのチョコ、とっても高いのに2種類も買ってきてくれるなんて!

シンガポールのコーヒーこれね、シンガポールのホテル(Le Meridien Singaporeだったんだって)のお部屋にあったコーヒー(笑)。シンガポールのコーヒーは美味しいのだそうです。すいません、でもわたし、コーヒーの味がわかりません(涙)。どうしよぅッ...(汗)。

« メロン・ド・パリ(成田空港) | トップページ | なもバー(新橋) »

プレゼント/お土産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/1101754

この記事へのトラックバック一覧です: 香港土産(香港+NRT):

« メロン・ド・パリ(成田空港) | トップページ | なもバー(新橋) »

最近のトラックバック