« 池ノ上ピエール(池ノ上) | トップページ | キハチのフライドブレッド »

2004/08/01

中華弁当(東京)+R1/Fお総菜

今日のよるごはん夜ご飯を買いに丸ビルへ。

21:00までやってると思ったのに、21:00までやってるのは平日なのねッ。残念ながらわたくし、到着時間が遅くて、R1/F(素直にRF1と書けばよぃの?)で明日のお弁当のためのおかずしか買えませんでした(涙)。

ということで仕方なく、今日のお夕飯も駅弁です。
だけどもう遅い時間はロクなもの、残っていません。
そして無性に中華が食べたくなったので(昨日香港から帰ってきた友達のせぃだ!)中華弁当にしてみることにしました。

結論からぃうと、多分あじさば寿司の方が絶対美味しかったと思う。コレで¥1,000て、高いよ。トホ。

中華弁当のなかみ
・ごはん&ザーサイ
・酢豚(豚肉、筍、ウズラ、人参、しいたけ、タマネギ)
・つけあわせ(酢の物)
・シュウマイ
・春雨サラダ
・白身魚チリソース
・肉団子
・オレンジ
で¥1,000。

お野菜が淋しいので、丸ビルのR1/Fで買った、ゴーヤー・チャンプルーのビタミンCサラダ50gくらいと、丸ビル限定:エビと焼きジャガイモのサラダ50gくらい、そして土日祝限定:トマトリゾットのコロッケ1/2も食べちゃぃました。


東京7号売店
東京駅構内、八重洲中央改札を入り右手側。
TEL 03-3213-5849
20:00過ぎはo-bentoシリーズ以外(これは結構いつも遅くまで残ってる)、あじさば寿司や、太巻き、鰻棒寿司などしか残っていません。
ナント残念なことに、大人の休日弁当は、この夏で終わりになってしまったそぅです(といっても私は1回しか買ったことがないけど)。

■R 1/F 丸の内ビルディング店
東京都千代田区丸の内2-4-1丸ビルB1
TEL 03-3240-0120
海老と焼きじゃがのサラダ¥474/113g、ゴーヤチャンプルーのサラダ¥471/124g、真っ赤なトマトのリゾットライスコロッケ¥320、天然海老のカツレツ(これは明日のお弁当)¥330

« 池ノ上ピエール(池ノ上) | トップページ | キハチのフライドブレッド »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

みんなおいしそう!でも相当なボリュームですね。丸ビルのあたりは僕の通勤経路なのですが、朝はローソンやスタバぐらいしかあいてなく、昼はうちの会社からビミョーに距離があるので、なかなか丸ビルで売っているおいしいお惣菜類を買う機会がありません。うらやましいです。

ぃやー、かなりのボリュームでした(笑)。死にそうだったもん、おなかいっぱいで。
わたしも丸の内勤務の方が羨ましい。だって丸ビル行くとしたって、私の場合、会社帰りか土日だから! 丸ビルB1Fはオープンの時と比べてお店が少し変わったし、期間出店しているお店もあるようなので、偶にいくと目先の変化が楽しめますネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/1100119

この記事へのトラックバック一覧です: 中華弁当(東京)+R1/Fお総菜:

« 池ノ上ピエール(池ノ上) | トップページ | キハチのフライドブレッド »

最近のトラックバック