« 眠れないのです。 | トップページ | 竹富島(銀座) »

2005/10/12

なんちゃってサムゲタン

お弁当は昨日の夜ご飯の残り。
月曜からずっと煮ていたなんちゃってサムゲタンとしめじごはん、グレープフルーツです。

なんちゃってサムゲタンは実はサムゲタンではなく、香港の空港の余仁生で買った霊芝養顔湯(霊芝、ハマボウフウ、ハトムギ、ジョテイシ、ギョケチクなどを3時間煮込むって書いてある)で鶏手羽を煮込んだスープに、マイタケ、しいたけ、焼豆腐を入れて煮込み、パクチーを散らしました。

美味しくいただきましたぁ~。

« 眠れないのです。 | トップページ | 竹富島(銀座) »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

お・おかえりなしゃーーーい(←涙声)!
スウェーデンから見ております~。

久々の更新なので楽しみのため
あとでゆっくり見させて頂きます。

寝られないとは!ここにも同士発見~。
私は、こちらに来る前にきっちり誘眠剤を処方してもらいました。

ではこれから読ませて頂きます☆
ここは私のストレス解消HPです♪
がんばり過ぎないようにがんばってね。

こんちは!
通りすがりに立ち寄りました
せっかく作ったサムゲタンを吐いちゃ勿体無いね (T_T)

サムゲタンを自分で作る人なんて、初めて見ました!
すごいわぁ。お肌がツルツル?で、しかも、
サムゲタンをお弁当に持って行ったの??どうやって??
写真が見たいー。お願い。
もう食べて吐いちゃったからないですか??

さゆりママ、スウェーデン、どうですか?だいぶ慣れた?遊びに行ったら遊んでくれますか(笑)?
わたしのブログ、ストレス解消になりますか~~~。買い物しすぎだからかなあ?

通りすがりのkozoさん、
吐いちゃもったいないか~。でも一度食べたからスッキリよ(笑)。

goeさん、
わたしね、綺麗にお弁当箱にお弁当を詰めるということができないの。だからタッパーにそのまま入れて、持ってくだけだよ~(笑)。しめじごはんはおむすびだしね!写真はね~、撮る前に食べて吐いちゃいました。想像の通りで、なしです。残念!
本当は鳥1羽買って、お腹にクコやナツメ、餅米かをつめてそれを煮るんだよね。煮るだけっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/6363717

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってサムゲタン:

« 眠れないのです。 | トップページ | 竹富島(銀座) »

最近のトラックバック