« とんかつ茶漬け(すずや) | トップページ | 熟年離婚(TV) »

2005/10/14

ジョトォ(GIOTTO)。

GIOTTOのショートケーキ
銀座三越B1FのGIOTTOでショートケーキ(ジョトオ)を買いました。
どうしてもショートケーキが食べたかったんだもの!

あまり好きではないショートケーキを食べよう、食べたいと思ったのは、本当に珍しいこと。
でもお味は期待してた程ではありませんでした。
まずくはないけど。


やっぱり以前食べた三笠会館のショートケーキを食べてしまったら、他のは食べられません。
ここのは、三笠会館のショートケーキよりスポンジが荒くて固め。クリームも少しあぶらっぽい気がする。
でも、イチゴがゴロゴロ入ってるのは、+ポイント。たしか¥450くらいでした。

GIOTTO、イタリア語読みだと「ジオット」なのだけど、このお店は「ジョトォ」と読むそうです。何語なんだろう?いつも気になっています。

« とんかつ茶漬け(すずや) | トップページ | 熟年離婚(TV) »

お買い物 (スイーツ)」カテゴリの記事

コメント

GIOTTOのケーキ、見た目とってもいいんだけど、それほど美味しくないよね?私も同感。私は以前銀座の会社に勤めていたとき、会議中に出されたケーキが忘れられませんっ。
社長の差し入れで秘書の方が買ってきてくれたんだけど、どうしてどこのケーキか聞かなかったのか悔やまれてなりませーん。

チョコパンさん、美味しい!と思ったら聞かないと絶対後悔しますよ!かくいうわたしも、チョコパンさんが前紹介してたくりきんとん、メモしわすれて逃してしまいました、今年は(涙)。
前の会社で、違う部の部長からお裾分けいただいたケーキがすんごく美味しくて(疲れてたから美味しく感じたってこともあるけど)、どこのか聞きに行きがてらお礼したら(順序が逆だねw)、パークハイアットのケーキでした。あ~パークのケーキ食べたい!

GIOTTOのケーキって、それほどお味は美味しくないんだけど、見た目と大きさと器にひかれて買っちゃう時があります。それにいつも行列してるから、並んでいないと「今だ!」って思っちゃうところがおかしいよね(笑)。心理作戦なのかな(爆)?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/6386120

この記事へのトラックバック一覧です: ジョトォ(GIOTTO)。:

« とんかつ茶漬け(すずや) | トップページ | 熟年離婚(TV) »

最近のトラックバック