« 熟年離婚(TV) | トップページ | クアアイナ(お台場店) »

2005/10/15

LIXIN

リーシンlixinいつもよくしてくださる宝塚歌劇団出身の日舞の姉弟子さん(であり、お母さんの実家のご近所さんなので小さい頃から遊んでくれたお姉さん)と、そのご子息トモくんとの久々のデート!

お姉さんに連れて行かれたのは、代官山の薬膳中華のお店、LIXIN。トモくんと2人で行くと辛いお鍋は食べれないけど、わたしと行けば辛いお鍋(火鍋)が食べれる!って考えだったみたい(笑)。

(ほんじつの夜ごはん)
・金針菜甘酢漬けとピータン
・クラゲと大根のあえもの
・まこも茸の香り炒め
・ぎんなんと椎茸の炒め
・薬膳火鍋しゃぶしゃぶ
 豚肉、きのこ盛り合わせ(まいたけ、本しめじ他)、野菜盛り合わせ(クレソン、水菜、あしたば)、レンコンを練り込んだ麺、お豆腐
・生杏仁プリン
・黒糖もろみ酢ゼリー
・ジャスミンティ

新鮮なお野菜もたっぷり食べたけど、とにかくすごい量!残してもお腹いっぱいで死にそうなくらい食べました。お鍋も美味しかった!次回はお鍋じゃなくて、普通の中華、トライしてみたいです。

お会計は。。。ご馳走になったので、存じ上げません(笑)。
そのあとはオークラカメリアでお茶。お腹いっぱいで死にそうなのに、アップルパイ・ア・ラ・モードとミルクティ。おなかいっぱいすぎてやっぱりアイスつきはキツかった(爆)。残しました。そして家に帰ったらお鍋の途中くらいから全部出しちゃいました(笑)!
カメリアにはピンクのニットを着た中井貴一が入ってきたよ~。おかまみたいだった~!


リーシン代官山
東京都渋谷区恵比寿西1-20-6-1F
TEL:03-5728-324

« 熟年離婚(TV) | トップページ | クアアイナ(お台場店) »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

レスありがとう。
というより体調は如何ですか?
お買い物好き・睡眠薬・SE・吐き気と独身時代の
私を見ているようで心配です。
こうなったらお嫁入りってのはどうでしょうか?

そうそうスウェーデンに来たらもちろんご案内しますよ。
現在身元割れしたくないので(国外社会は非常に狭い!)
(気休めですが)これから名前かえてコメントします。


【ハルさん】
体調は良くなったり悪くなったり、です。
お嫁入りしたいのだけど、相手がいません(涙)。誰かいい人いませんか!?←真面目に

国外社会、本当に狭いですよね~。
最初誰かと思ったけど、ちゃんと認識できました(爆)。

年末イタリアへ行くのだけど。。。スウェーデンが近いのか、遠いのかさえもわかりません(汗)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/6402925

この記事へのトラックバック一覧です: LIXIN:

« 熟年離婚(TV) | トップページ | クアアイナ(お台場店) »

最近のトラックバック