« アルポルト(日本橋高島屋) | トップページ | 陽山道(上野) »

2005/10/30

ふく司(銀座)

ふく司に行ってきました。
「お鍋の季節だから、鮟鱇食べたくない?」ってわたしのひとことでお店探しが始まったのだけど、銀座で鮟鱇鍋が¥7,000位/1人ですよ。超お手頃!はじめてのお店でしたが、みんなからお店チョイス、誉められました!

お料理の写真がないのが残念ですが、すごく美味しくて、満足できる値段のお店。このお店は、冬は鮟鱇と河豚。夏は鱧。そのほかは季節の懐石とスッポン料理を出しているようですが、だいたい¥5,500~7,000/人くらいのお値段。ご夫婦でやっている、14人しか入らない小さなお店なのですが、細かいところに気遣いがあって、お料理も本当に美味しいです(河豚以外は前日までに要予約、鮟鱇とスッポンは4名以上)。

わたしたちがいただいた鮟鱇鍋コースは、菊花と蟹の酢の物(新潟のお料理みたい)、イカの塩から(超ウマイ!)、お刺身盛り合わせと鮟鱇鍋。鮟鱇鍋コースでひとり¥7,140のはずなのに、お会計をしたらビールもワインもウーロン茶も飲んでいるのに、ひとり¥7,080でした(驚)。
肝心の鮟鱇鍋ですが、おみそ仕立てで、数種類のお味噌の中にあんきもも入っていて、とぉっても濃厚!みんな残さずにスープまで平らげるそうですが、わたしたちはお腹いっぱいで(もともと鮟鱇の大きさがいつもより大きかったみたい!)食べきれませんでした。あのスープを飲むだけでも、お店へ行く価値があります。
次はスッポンか河豚で会合をしましょうか。という意見で一致。

あ~~~~~、また美味しいお鍋を食べて、体を温めたいです。

« アルポルト(日本橋高島屋) | トップページ | 陽山道(上野) »

外ごはん」カテゴリの記事

コメント

鮟鱇(あんこう)鍋の季節になってきましたね。
銀座で、この値段は安いですね。
ホームページを見たところ、アンコウコースは、5560円みたいですね。
(なので、飲んで7000円くらいですね。)

本当にお得ですね。

私も行ってみようと思います。
すっぽんでコラーゲンを注入しようかなぁ~。

ももさん、こんにちは。
ほんとだ!スッポンの値段を見てたので、勘違いしてたんだな~。でも鮟鱇でこの値段、絶対安いと思います。予約して行ってみてくださいね♪

http://gourmet.livedoor.com/item/100/T24729/
↑でも紹介されていたので、すっぽんで温まってきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/6974020

この記事へのトラックバック一覧です: ふく司(銀座):

« アルポルト(日本橋高島屋) | トップページ | 陽山道(上野) »

最近のトラックバック