« 鯛のアラの潮汁と、青梗菜とベーコンのウェイパー炒め | トップページ | 自家製 サムゲタン(参鶏湯用材料使用) »

2015/05/15

獺祭 二割三分&三割九分

日本橋高島屋では、毎月1回、獺祭を販売します。
販売する酒類はその時によって異なるそうですが、数種類用意され、並んだ順にひとり3本まで購入できるそうです。


今月。
夫が、獺祭購入にチャレンジしてみました。

朝4時前、高島屋の地下の入り口に並んだのが10番目よりちょっと前くらい。
9時半に整理券が配られるまで本を読んだり、仮眠をとったり、結構辛い数時間を過ごしたのだとか(アホだ~)。
ちなみに最前列の方は、前日から並んでいたとか、いないとか。


そして!!!
ジャーん。

20150515

苦労の末に、三割九分と二割三分の720ml、1.8Lを計6本入手しました。


でも実は...後学のために入手しただけであって、わたしたちは日本酒の味もわからず。
差し上げる予定もありません。

なので、困った時にはヤフオク。ということで、出品中。


むかしJAL機内(国際線長距離)で森伊蔵を3000円(JALカード割引で更に10%オフ)で購入してヤフオクで転売した時は、1本につき1万円くらい儲けが出ました。
でも今回の獺祭はさほど儲からない感じがします(涙)。

« 鯛のアラの潮汁と、青梗菜とベーコンのウェイパー炒め | トップページ | 自家製 サムゲタン(参鶏湯用材料使用) »

お買い物 (その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/61645707

この記事へのトラックバック一覧です: 獺祭 二割三分&三割九分:

« 鯛のアラの潮汁と、青梗菜とベーコンのウェイパー炒め | トップページ | 自家製 サムゲタン(参鶏湯用材料使用) »

最近のトラックバック