« 獺祭 二割三分&三割九分 | トップページ | サーモスのフードコンテナポーチ&スープジャー用スプーン »

2015/05/24

自家製 サムゲタン(参鶏湯用材料使用)

上野の韓国街にあるまるきんにて、こんなものを購入しました。
↑まるきんさんの切り落としキムチ(グラム128円)がオススメ

20150523

サムゲタン(参鶏湯)のもと、です。
お店の方の話だと、まずコレを45分くらい煮て、必ずこしてから、そのスープで鶏肉を煮るようにとのこと。

言われた通りに、骨付きの鶏肉をそのスープで煮てみました。
当日味見したら、正直、???って感じでしたが、翌日にはとっても美味しいサムゲタンができましたよ~。
※夫が骨付き肉が苦手なため、できあがりは骨を全部外してしまい...見た目はキレイじゃないです(涙)

20150523_2


このサムゲタンのもと、楽天でもいくつか販売されていましたが、鶏肉と一緒に煮るって書いてありますね。
どちらが正しいかは不明です。
でもこのパックは、「木」くずみたいな感じの乾物セットなので、一緒に煮るよりは別にして煮た方が個人的には良いと思います。

お味はオススメ。
わたしはコレ、リピ買いします。

【韓国食材|参鶏湯素材】■参鶏湯用材料 セット70g■

価格:373円
(2015/5/26 00:34時点)
感想(8件)


« 獺祭 二割三分&三割九分 | トップページ | サーモスのフードコンテナポーチ&スープジャー用スプーン »

家ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28712/61645794

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製 サムゲタン(参鶏湯用材料使用):

« 獺祭 二割三分&三割九分 | トップページ | サーモスのフードコンテナポーチ&スープジャー用スプーン »

最近のトラックバック