« 証券口座開設準備 | トップページ

2018/02/22

パソコン購入でマイルを貯める

春から姪っ子ちゃんが社会人1年生になります。彼女は看護師さん(予定←国家試験の結果次第)なのですが、就職に伴い春から独り暮らし。家電や家具などそろえるのにお金かかるね~などと話してたのですが「一番必要なのはパソコン!」ということになりました。今までは家族で共有使用だったんですよね。

おばちゃんは可愛い姪っ子ちゃんのためにPCを就職祝いで買ってあげることになり、思い立ってビックカメラへ。
パソコンって本当にピンキリで何を選んでよいのかわからないのですが、とりあえず5万前後の商品からチェックしていくことに。DELLとLenovoどっちがいい?メーカー指定ある?どのくらいの大きさがいいの?重さは?など色々チェックしてお店の人と相談のうえ、PCを選定しました。

彼女がPCでやりたいことは
・ネットサーフィン
・メールチェック
・ワードでの論文執筆
・フォトショップとペンタブを使ったお絵かき
です。

上の3つまでならさほどスペックが高くなくても良いのですが、目盛りを食うWindows10でさらにフォトショップ使用となると、i3+目盛り8GB以上じゃないとキツいよねとお店のお兄さんに言われ、泣く泣くある程度のお値段とスペックのものを選ばざるを得ませんでした。

もともと家PCがLenovoだったことと、お手頃価格PCからカスタマイズPCまで納得のいく品ぞろえなのはLenovoトだよねってことになり、ここからの機種選定をし、スペックも確定。


注文から納品まで時間もかかるのと、家で設定して使っておきたいということもあり、あまり比較等はせずに決めてしまいましたが、よくよく考えると機種選定後はマイルをいかに貯めるかを検討すべきだったかと思うのでちょっと反省しながらの投稿です。
対象機種ではない場合には、moppy経由でお買い物するのがいちばん付加ポイントがありそうですね。


■ビックカメラショッピングマイル
ビックカメラでお買い物をするとたまるマイルは、税込100円=10ビックポイント=3マイルとなります。
ただしレノボのPCはレノボ直販となりビックポイント対象外であるため、マイルはつきません。

■JALマイルパートナー
2018年02月15日~2018年03月14日の期間に対象商品購入100,000円(税別)以上買うと通常のマイル積算に加え1,000マイルがボーナスマイルとして積算。100,000円(税別)未満の場合は500マイルがボーナスマイルとして積算。

■moppy
Lenovoでのお買い物は購入金額の4%のポイントが獲得できるようです。


« 証券口座開設準備 | トップページ

JALマイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パソコン購入でマイルを貯める:

« 証券口座開設準備 | トップページ