2015/05/30

マツコの知らないマヨネーズの世界 みやぎ農園 EMマヨネーズ

先日もマツコの知らないマヨネーズの世界 卵を味わうマヨネーズ&キムマヨで紹介した、マヨネーズ。

そぼマヨは相変わらず手に入らず悶々としていましたが、みやぎ農園のEMマヨネーズは昨夜、手元に届きました。

20150530em

ただいま胃が不調でマヨネーズを早速試食できないところが残念ではありますが、胃が治った時のために、楽しみに待ちたいと思います。

で。
このEMマヨネーズ。自分のために1瓶欲しいだけだったのですが、送料も振り込み手数料もかかるので1瓶だけでは勿体なくて...2瓶購入。
まだ食べてはいませんが、リピートしたい時にはこの混乱もなくなっているだろうと思い、もう1瓶は泣く泣く(ウソ)ヤフオク!に出品中。

手もとにある、水曜に届いたばかりの、卵を味わうマヨネーズ、キムマヨとの3点セットにして、定価(+送料)~でスタートです。

20150530

入手困難な人気商品が手元にあれば、ちょっとしたお小遣い稼ぎになります。
ヤフオクは知名度もあるし、気軽に始めるにはオススメ。

ヤフオクをしながら、簡単なhtmlも勉強できちゃいますよ(笑)。

2015/05/27

マツコの知らないマヨネーズの世界 卵を味わうマヨネーズ&キムマヨ 

5月26日のマツコの知らない世界は、マヨネーズとボールペンの回。
マヨラーでもマヨマニアでもありませんが、何故か身近なマヨネーズは興味津々です。


今回紹介したラインアップは次のとおり。


【キューピーだけじゃないメーカーマヨネーズ】

・ 味の素 ピュアセレクトマヨネーズ

・ 創健社 有精卵マヨネーズ

創健社 有精卵マヨネーズ 300g[創健社 マヨネーズ]【13_k】

価格:379円
(2015/5/27 21:56時点)
感想(124件)


・ ユーサイド セイアグリーマヨネーズ

ユーサイド セイアグリーマヨネーズ 250g[ユーサイド マヨネーズ]

価格:561円
(2015/5/27 21:56時点)
感想(13件)


・ SSK キムマヨ(キムチマヨネーズ)


【瓶マヨブームの火付け役になったマヨネーズ】

・ キューピー 卵を味わうマヨネーズ

【お取り寄せすべき絶品マヨネーズ】

・ 山本食品 わさびマヨネーズ

わさびマヨネーズ

価格:648円
(2015/5/28 11:37時点)
感想(5件)


・ メゾン・ド・ラ・トリュフ 黒トリュフ入りマヨネーズ

・ みやぎ農園 手作りEMマヨネーズ

・ 肉料理かやま そぼマヨ

【そぼマヨ プレミアム 3本セット 送料無料 ※北海道・沖縄・離島へのお届けは+400円】木箱入り 【牛そぼろマヨネーズ/万能/ディップソース/ギフト/ソース/おつまみ/豚しゃぶ/弁当/牛肉/野菜/ディップ/そぼまよ/ソボマヨ】【RCP】

価格:5,076円
(2015/5/27 22:00時点)
感想(0件)



【単マヨネーズレシピ・餃子の皮で簡単マヨピザ】


テレビっておそろしい。

みやぎ農園はホームページもつながらない。
そぼマヨはいつ送られてくるかもわからないくらいの人気。

そんななか、なんとか、卵を味わうマヨネーズとキムマヨを入手!!!
※わさびマヨネーズは送料が高い(700円)のところが多くて買えなかったので、東名か中央道のSAで探したいと思います

20150527_2


番組が終わったあとから、続々とマヨネーズが出品され、高値で即決落札されていきました。
amazonなどのショップでもプレミアム価格をつけられているものもあるで、オークションで楽しんで入手するのもひとつの方法です。



2015/05/24

サーモスのフードコンテナポーチ&スープジャー用スプーン

最近、胃の調子が悪いんです。
ちょっとしたストレスが、胃に出てきました。

今までは、ランチは同僚と外食していたのですが。。。
おしゃべりしていると自分がどのくらい食べたかわからなくて。
気付いた時には完食していたりちょっと食べ過ぎてしまい、食後に気持ち悪くなって、仕事がはかどりません。


なので。
最近のお昼は、ウィダーインゼリーか、フードコンテナに入れたお粥。
お粥のレパートリーも増えました!

このお粥生活があとどのくらい続くかわかりませんが、とうとう念願のコレ、買っちゃいました~。
じゃーーーーん。

20150524

サーモスのフードコンテナ用ポーチと、スープジャー用スプーン。
最初は池袋西武のLOFTでチェック。
その後すこしネットで検索したところ、絶対、ネットの方が安い!と思って、買わずに帰宅。

Amazonだと送料も無料だし、ロフトで買うよりお得でした。
わーい。


そして。
金属のスプーンだと、フードコンテナにあたった時の音がイヤで。
専用スプーンも購入しちゃいました。(これは安くないかも)

ポーチには入らないけど、音もしないし、カバーもついているし。
個人的にはとっても満足です。

今までは、サーティーワンのちょっと大きめプラスプーンを使ってたからね(笑)。

2015/05/15

獺祭 二割三分&三割九分

日本橋高島屋では、毎月1回、獺祭を販売します。
販売する酒類はその時によって異なるそうですが、数種類用意され、並んだ順にひとり3本まで購入できるそうです。


今月。
夫が、獺祭購入にチャレンジしてみました。

朝4時前、高島屋の地下の入り口に並んだのが10番目よりちょっと前くらい。
9時半に整理券が配られるまで本を読んだり、仮眠をとったり、結構辛い数時間を過ごしたのだとか(アホだ~)。
ちなみに最前列の方は、前日から並んでいたとか、いないとか。


そして!!!
ジャーん。

20150515

苦労の末に、三割九分と二割三分の720ml、1.8Lを計6本入手しました。


でも実は...後学のために入手しただけであって、わたしたちは日本酒の味もわからず。
差し上げる予定もありません。

なので、困った時にはヤフオク。ということで、出品中。


むかしJAL機内(国際線長距離)で森伊蔵を3000円(JALカード割引で更に10%オフ)で購入してヤフオクで転売した時は、1本につき1万円くらい儲けが出ました。
でも今回の獺祭はさほど儲からない感じがします(涙)。

最近のトラックバック