2014/12/23

約束のリング(SaticoONO)

仕事でおせわになっている小野さんのブランドが、新宿の伊勢丹に期間限定で出店と聞いて。
行ってきました。

とっても可愛らしい作品ばかりでなかなか選べず、おしゃべりしながらだけど2時間も悩んで。
「約束」という名前がついたリングをいただいてきました。
家に帰ってきて気づいたのだけど、今回のネイルのリボンと、誂えたようにピッタリきます。

20151223

買ったことは内緒にしようと思ってバッグにコッソリ入れて家に帰ったのに「どうだった?どんなの買ったの?」と、旦那君に聞かれてしまい、素直に白状。
お気に入りリングがひとつ、増えました。

2005/10/10

細身の傘(ソニプラ)

13:00の予約で美容院を出たのは16:00。やっぱ3時間かかっちゃうか~(笑)。奥様は魔女のニコールになるはずが、ラーメンズの片桐仁みたいになってしまいました(汗)。

その後プランタンこうみえてあんまんが欲しかったんだけど。。。1日30個限定のようで、売り切れ(涙)。
傘持ってきてないのに雨が降って来ちゃったので傘を物色したんだけど(最近傘売り場は必ずチェックしてる)思うようなもの、ナシ(涙)。この間なくしたFOXのかわりにCELINEで妥協しようとずっと思ってるのだけど、どうもあのロゴロゴ傘をさしてCELINEの宣伝して歩くのに¥10,500てのが気に入らなくて(爆)買えません。

あと美容院から道路を見てたんだけど、傘を上から見たら、無地よりも柄があった方が可愛いカモな~~~って思ったの。だから可愛い柄の傘がないかな、と。だけど妥協できる柄の傘もなくて。なので何も買わずにソニプラへ。雨も強くなってきたので、妥協に妥協して¥1,980の傘を買いました☆


【追記 21:32】
本当は自分でFOXのサイトで通販チャレンジしてみようって思ったんだけど。。。色が決められなかったのと、もう今月はお金使うのやめようよ、って天使の声が聞こえたからやめました(爆)。嗚呼ァ、わたしのFOX。。。(涙)。

2005/10/09

黒フレームのメガネ(consomme)

小学生の頃から、健康診断の視力検査、大好きでした。
だって、近視の友達に自慢できるほど、目がいいんだもの。両目、2.0、です。

けどね、メガネやコンタクトに、そりゃぁもう憧れました。6年生の頃に、はじめてメガネをつくりました。でもわたしは遠視。老眼予備軍(涙)、です。ずっと遠視のまま「偶にメガネな生活」をしてましたが、大学生になると、遠視に乱視も入ってきました。

compro051008
最近頭痛もヒドイし、なんか薬だけのせいじゃないな~と考えたら。ふと、思い当たる節があったんですよ。メガネの度があわないんじゃない!?ってこと(笑)。

なので今日、コレドのCONSOMMEでメガネを新調しました!レンズ込で¥15,750。今シーズンは、黒いセルフレームが欲しいって思ってたのですよ!
測定してもらったら。裸眼では辛うじて免許とれるかも、な、度数(て、いくつ?)。なんと大学生の頃から使ってたメガネは、メガネをかけてても0.8(右)と0.6(左)しかないって言うじゃ、あ~りませんか(byチャーリー浜)!それもそのメガネはもうわたしには関係ない(喜)遠視入ってるし(爆)。
今度のは、左だけ近視入りの乱視メガネです。メガネをかけると両目1.2(~1.5)になります。イェイ。


困ったことに、全然度が違う眼鏡が手元にいっぱいあります。レンズを安く入れ替えてくれるお店、どこかにないでしょうか?ご存じの方、教えてくださいマセ。

2005/10/04

紫のツインニット(SunaUna)

フラフラって銀座をひとり歩きしちゃ駄目ですね。
たまたま、たまたまですよ!バッグと靴のお修理を西武&阪急でお願いしてから、阪急の4Fをブラ~~~って、しちゃったんです。何でブラ~ってしちゃったのかな、覚えてないんですけど(笑)、でも多分この出会いは運命的!
sunaunaのニット

このSunaUnaのフレンチスリーブニット(¥14,700)と、カーディガン(¥19,950)との出会いは衝撃的でした(嘘)。
色は4色。
パープル、グレー、サーモンオレンジ、ブラックの4色だったかと思います。そして手縫いで大量生産は不可能(=それほど数は出せない)のリボン刺繍。10年くらい前にモルガンで買ったカーディガン(お母さんにあげちゃった)の刺繍に似てるのが気になったけど(爆)。好みが変わらないのねぇ、なんて逆に懐かしく思っちゃったりして(バカ~~~!)。

オレンジは去年買った色と似ているので、紫とグレーに目がいきました。でもね、似たようなライトグレーでお花刺繍の、今はなきSupuntinoのアンサンブルを持ってることも思い出したの。だから、色は紫で決定!


「買うか買わないか」を迷う前に、何色にするかを悩んでました(汗)。だって、SunaUnaで可愛いな~と思うと、買っておかないと絶対後悔するんだもん。次に欲しいと思っても、ないことが殆どだから。

デモ絶対、買ってよかったと思う。はず。。。

2005/10/02

グリーンのニット&パンツ(J.CREW)

この秋はもうお買い物しないわ!と心に決めたのも忘れてました。
やっぱりわたしの中ではコーデュロイのパンツが欲しくてたまらなかったみたいです。GAPでは諦めたけど、J.CREWを覗いた途端、その意志も消えてしまいました。だって、柔らかくてとてもはきやすかったんだもん。
J.CREWのニット

こちら、グリーンのウール95%のVネックニットです。色がとても綺麗。毎年、秋~冬はアポロカラー(ピンク×焦げ茶)がわたしの大好きな組み合わせだったのですが、今年はたけのこの里抹茶味(抹茶色×ベージュ)か、京風抹茶あずき風味のアポロ(抹茶色×ピンク)でいこうかしら。と、思ったくらいです(嘘)。

本当は、ベージュの深Vカーディガンを探してたのだけど。GAPもJ.CREWも思ったよりVが深かったのです。なので、それなら違う色にしよう♪と、ピンクのカーディガンとこちらのニットと悩みました。両方ともイタリア製の糸を使ってるみたいで薄いけど暖かそうです。お値段¥10,395でございました。本当はもうちょっと厚手のカシミヤが入ったVニットも欲しかったのだけど。今回は諦めました。今回は、ね(笑)!

J.CREWのコーデュロイパンツ

こちらのパンツ、色は5色で、モスグリーン、紺、焦げ茶、ベージュ、エンジがありました。全部鏡の前であててみて、一番色うつりが良いのがコレでした。
今までね、グリーンなんて殆ど選ばなかったんですよ、わたし。でもなんだか好みが変わったみたい。今まで着たことのない色を着てみたくなったの。どんな心境の変化なのかしら?まあとにかく履き心地が良いので、ほかの色も欲しかったのですが。。。次回にします。て、次回はいつ!?お値段¥9,975でございます。

2005/09/17

スーツとシャツとカットソー(MANO)

アクアシティお台場のMANOで予想外のお買い物をしてしまいました(汗)。

よく行くお台場のMANOもすっかり秋冬物で埋め尽くされました。本当は夏から店頭に出ててずっと欲しかったレースっぽいカットソーを狙っていったんだけど、それは後日ってことで、全く予想外の買い物をしてしまったの。だめねぇ、わたし。

お買い上げ商品は以下の通りです。
compro0917写真右上から時計回りに。
①tre bottoniのストライプシャツ。メンズライクな仕立てだけど、メンズシャツにはないテイストです。ウエストシェイプされてて、前身頃より後ろ身頃の方が長いの。ブルー×白×シルバーのストライプで、さりげなくキラキラするシルバーのストライプがいい感じです。
¥9,345
②グレイ×紺の水玉のカットソー。ちょっぴり今秋流行のヴィクトリアンテイストが入ってます。手触りもとってもいいし、一目みた途端、欲しい!って思いました。色違いで他に3色あるけど(水玉使ってるのはコレだけ)、このグレイ×紺の水玉のが一番売れてるそうです。やっぱりね、一番かわいいもん。
¥7,245
③黒のスカート。ニットジャージみたいな生地でとっても楽チンにはけます。素材感が気に入ったのとお値段の手ごろさ、そして試着したときのフィット感で購入を決意。膝丈、Aラインです~。
¥10,395
④黒のジャケット。③のスカートとのセットアップです。本当はスカートだけを買う予定だったのですが、これなら何にでも気軽に合わせられるのであると便利かも!と、買ってしまいました(汗)。セットで着ると、すごいスッキリして痩せて見えマス!
¥15,750

2005/05/13

赤いバックストラップサンダル(オーサキ)

4月末にオーダーした靴ができあがったので取りに行ってきました。最近ブティックオーサキで靴をオーダーするのがマイブームです。

今回オーダーしたのは、先日買ったパンプスと同じ木型のバックストラップサンダル。
生地はリネンの赤。バックルはゴールド、ヒールはウッド(茶)、中敷きはオフホワイト。お値段は¥21,500ナリ。

とっても可愛くできあがりました!早くこの靴を履いて歩きたいー!!!!!

2005/05/11

定期入れ&お財布(PRADA)

定期入れを買いにPRADAへ行ったのですが。余計なものまで買ってしまいました。

欲しかった定期入れはMen'sの2つ折りのもの。Lady'sのは三角プレートがついてるからイヤなの。
色は黒!って決めてたんだけど、黒とキャメルとブルー(新色)があって、悩みに悩んだ末、ブルーにしました。からし色のようなイエローも新色で出てたんだけど、この定期入れはまだ入荷されてないそうです。残念!でもこのブルー、とっても綺麗です。

で!定期入れだけのつもりが、お財布までお揃いで買っちゃいました。
本当は同じシリーズの小銭入れと名刺入れが欲しい。人気色なだけに、早く買わないとなくなっちゃうんだろうけど。。。もうお金がないよぉ(涙)。お値段は定期入れが\21,000。お財布が\35,000デございまス。

2005/05/10

ビニールバック(AfternoonTea)

有楽町西武のアフタヌーンティで、ずっと悩んでいたビニールバックを買ってしまいました。

大きさは教科書が入るくらいのサイズ。
小さめです。

お買物に、大きなバックの中の整理に、ランチバックに使えます。ピンクのお花柄がとってもカワイイでしょう!?
お値段は、バックが\1,000、小物入れが\1,200デス。

2005/05/09

ストラップ(Vuitton)

とうとう買ってしまいました。
ずっと、アクセサリーポーチを斜めがけにするストラップが欲しかったんだけど、思うようなものがなかったのです。

フラっとヴィトンショップに寄って聞いてみたら、細くて調節のできるものが出たというではないですか。見せていただいて、即決しちゃいました。お値段\22,000くらいだったと思います。

こんなに買い物ばっかりしてていいんだろうか?

より以前の記事一覧

最近のトラックバック