2005/11/09

不二家のクリスマスディスプレイ

銀座、数寄屋橋の不二家のディスプレイも、店内の陳列も、クリスマス一色でした。イヤープレート、ながぐつ、クリスマスバージョンの缶に入ったお菓子。

クリスマスって、まだ1ヶ月半以上も先の話ですよ!?わたしにはサンタさんがいないのに、こんなディスプレイばかりが増えてくると悲しい限りです(笑)。


でもクリスマスになるとペコちゃんもサンタさんの格好になるけど。
今はまだ七五三バージョン。
街中がクリスマスイルミネーションで飾られる頃は、彼女の衣装も赤くなるんでしょうね♪

2005/10/13

パキシルとの生活

残業した後、会社の近くの病院へ行ってきました。パキシルが切れて2日ちょっと。
禁断症状が出てきたようなので、会社に行けなくなっちゃう前に病院へ行かないと!って危険信号が点灯したの。

頭痛、手のしびれ、気持ち悪さ、だるさ、イライラ、動悸、寝付きが悪いという症状はやはり、パキシル切れの印だそう。よかった、最悪な状態になるまえに行っておいて。先生には「パキシルはとてもいい薬で、効くときにはすごく効くし、きかない時には効かないんだから、あなたのような場合は別にやめないでずっと飲み続けていても問題ないと思うよ。決して薬をやめることがいいことではないよ。」みたいな事を言われました。でもわたし、薬をできるだけやめたいんだもん。。。(涙)。
トホホ。とりあえずは10gに減らされないと駄目ね。

竹富島へ行く前に1錠飲みました。信じられない程の効果で、しびれなど体の不調もなくなったし、今日は早めに眠れそうです。良かった。
パキシル

2005/10/12

眠れないのです。

ここしばらく眠れない、なんてことなかったんだけど。
最近ずっと眠れません。
また睡眠薬が復活してしまいました。

こうなったら薬漬けになっちゃうか!
将来の夢は、ホルマリン漬けです(笑)。

2005/10/11

村上さんて。。。

M&Aコンサルティングの村上さんを見る度に思うんです。

彼、金ちゃんと安住アナを足して2で割ったような感じに見えて仕方ないんですけど。。。どう?

2005/05/13

ビーズ付バングル

今日は昨日作ったキャンディ風ネックレスにパールビーズを少し足した後、またまたPRADAのベルト&バングル(2004-2005A/W)を真似て、バングルをつくって見ました。

所要時間約2時間。材料費は約¥200~¥300。
私の時給を入れてもPRADAで4~5万くらいのベルトよりもずっとずっと安くできました。

まぁ出来は全然違いますけど、満足度的には同じです。次はベルトに挑戦!その前にリボン買ってこようっと。

2005/05/11

キャンディ風ネックレス

PRADAで見たあめ玉みたいなネックレスが欲しくて(でも買えなくて)、自分で作ってみました。

ブラックパール(フェイク)を10こつなげ、オーガンジーのリボンを玉の間に結んでつけてます。
ネックレスの鎖部分はサテンの細いリボン。
リボンのバックルは、ビーズで適当に作りました。

カワイイ感じにはできたんだけど、会社にしていっても平気かなぁ~。明日つけていってみようかな?

2005/03/13

レース編みヘアピン!?

ハマるとそればっかりやっています。熱しやすく冷めやすい水瓶座です(笑)。

今日は直径6cmくらいの、2枚重ねの6枚花弁のお花モチーフを編みました。
有楽町阪急1Fの、ポンテヴェッキオのお向かいにあるお店で、かぎ針で編んだお花モチーフのヘアピンを売っているのですが。それを真似てつくってみようと思ったんです。

レース編みが完成した時は、自分でも結構ご機嫌なくらいイイ出来でした。なのに、スパングルとビーズをつけた途端!なんだか派手過ぎでやりすぎになっちゃいました。

でも折角つくったから、今度髪の毛につけてみようかなァ。。。30歳にしてコレって、かなり勇気がいるかもしれないけど(苦笑)。

初!レース編み作品

レース編みを初めて、さきほどやっと、作品ができあがりました。
糸が足りなそうだったので中途半端な形に。なのでそれを隠すべく、縁にスパングルを縫いつけてみた!ガーーーーーーーーッ、個人的にはちょっと失敗。せめてピンクのスパングルにすればよかったなあ。

というのは。アタシの部屋は白とピンクが基調なのです。
黄色い小物ってないんだよね。
だから折角つくったのに自分の部屋にはマッチしないかも、と思ってるのです。

アタシの部屋で使う為に、何か良いアイディアないかなぁ。考えてみようっと!

手作りコサージュ2個目!

図に乗って、コサージュ3個目作品です。
仲良しの会社のお友達がブルーが好きなので、ブルーのいフエルト、ブルーのリボン、ブルーのスパングルでつくってみました。今度のコサージュは、花びらをハート型でつくってみましたが、これもなかなかイケルかも。でもグログランのリボンは失敗。
リボンの端がほどけやすくって。。。

左側に転がってるのは、適当に本を見ながら編んでみたレース編みのお花モチーフ。
これは一体何に使おうか、と、今考え中。

ヘアピンにつけようと思ってたんだけど、ちょっと大きすぎて(汗)。

2005/03/09

手作りコサージュ!

夜なべしてつくりました、コサージュ(笑)。

1枚84円のフエルトの1/4くらいを使って縫っただけ。
ブローチ部分は洋服のタグがついていた安全ピン(爆)。材料費30円くらいでこんなカワイイのができちゃうの!

後ろをみるとザツな手作りだっていうのがわかるのだけど、表から見たらわからないからいいのだ(笑)~。
これからまた色違いでいっぱい作ってみようと思いまーす。

最近のトラックバック