yocci126.cocolog-nifty.com > The Westin Awaji Island

淡路のウエスティンホテルに泊まってきました。
淡路のウエスティンといえば、安藤忠雄氏の設計で有名のようですが、そんなに有名なオジサンだとは、このワタシが知るわけもありませんでした(笑)。ちょっと一風変わった(あんまり落ち着かない)デザインではありますが、まぁそんなものなのでしょぅか。このエリア一体(淡路花舞台の、植物園とか、回廊とか...)、無駄なスペースが多い感じがします~。これも計算なのか~?歩くのが疲れます~(直線で行きたいところに行けないから)。
うぅん、すいません、ワタシにはあまりよくわかりませんでしタ。でも、非日常な空間と日常的な空間(あくまでもイメージ)が重なりあった感じで、不思議な雰囲気です。きっとしばらく居て、慣れればいぃのかもしれない。ぅん(謎)。
ホテルの居心地はというと、何もないのでのんびりできます。周りに本当に何もないのでベイビューなのに夜は何も見えません(だからお風呂から海が見えても、勿体無いだけ?と思うところも、あったりする)。それなりにお部屋も広いです。インテリアも綺麗です。ヘブンリーベッド、気持ちいぃです。でも何となく落ち着きません。失礼な言い方なのかもしれませんが、ホテルの方たちが良い言い方をすれば素朴(で、きっと平均年齢は若い)。悪い言い方をすれば素人ぽいからかなとも思う。広い割に従業員が少ないのか?、あまり目に付かないところにくもの巣がはっていたりします(お部屋ではなく施設内)...。次に淡路に行ったら、やっぱ次はアナガかなぁ~。
2004.07.02~03

The Westin Awaji Island
ラグジュアリー ビューバス
ラグジュアリーダブル ビューバス
ウォークインクローゼット
ベット
オフロからの外観
バスルーム
洗面所
アメニティ
壁の貝殻
ソファの上の貝殻
ソファとライト
エレベーターホール
アイランドフルーツジュース
ホテルロビー
夜食1
夜食2
朝食1
朝食2